【モンスト】最速で運要員(レチリ/レッチリ)運90の作り方(レチリード御三家マラソンラック上げ)

レアモンスターやレアな進化素材を獲得する上でラックボーナスは非常に重要で、ラックボーナスは運に依存します。
ここで取り上げる御三家レチリード(レチリ)は最も序盤運要員に適しているモンスターで、以下作成方法を解説します。

運(ラック)とは?

詳しくは運とは?をご覧ください。

運要員の作り方

レチリ(レチリード)で御三家マラソン

レチリード(レチリ)

1AjxjGqf9rDamb0-ETSQccgVqHjXf_ZciMSjceGsvbgH3dq0o-n5CX28imUAymUu-QqFcX37sqdnSFBcYsKBC30oGO0

レチリードは最初に貰える御三家レッドリドラの進化系です。
運要員には
①レア度が高いこと
②容易に入手できること
③SSや友情コンボが優秀であること
が求められ、レチリードは運要員として序盤最も優秀で、誰もが通る道と言えるでしょう。

-カリエンテの火口-火口の竜(スタミナ13)

-カリエンテの火口-火口の竜(スタミナ13)は最もドロップする確率が高いです。ソロプレイでは根気のいる作業となりますが、マルチプレイでフレンドが運の高いモンスターを所有していれば、比較的ラクにレッドリドラを入手できます。

運90(Max)のレチリを作ろう

retiri

レア度☆5のモンスターの運は★75が上限で、★75に到達するとボーナスとして★(+15)され★90となります。運極はレア度☆6のモンスターで降臨をマラソンしなければいけません。

ラック(運極)のモンスターの作り方(ソロ・マルチ・降臨マラソン)

最速で効率よく運90を作る

ここでは最速で運90を作るまでの道のりを書いて行きます。運90になったらとりあえずラックボーナスを期待できるようになります。
ラックボーナスとは宝箱。宝箱は…重要性わかりますよね?

⑴ゲーム開始時の御三家は勿論レチリ(赤いヒトカゲみたいなやつw)を選択

⑵偽装マルチプレイでもリア友とのマルチプレイでも良いので、マルチプレイ環境を作りましょう。

⑶マルチの顔合わせオーブ報酬でガチャりまくる(ここで★5モンスターを手に入れる。手に入らなければリセマラw)

ここまでで、カリエンテの火口を高速周回するための準備は完了です。
手に入れた闇属性の亀は経験値をたくさん持っています。それは、★5のエースにでも喰わせましょう(木属性は△)

⑷マルチプレイのカリエンテの火口に参加しまくってひたすら周回します。

運10のレッドリドラで周回するくらいならレア度☆5の★1モンスターで回った方がいくらか効率がいいです。

レッドリドラは運30(+6)が上限、レッドドラゴンは運45(+9)が上限です。※()は運の上限到達で受けるボーナス補正です。
計44体のレッドリドラを獲得したらここでレッドドラゴン運54をつくりレッドドラゴンでカリエンテの火口を周回します。
ラックボーナスに十分期待できるため。随分レッドリドラ獲得の敷居が下がりラック上げが加速します。

⑸15体を獲得し、レチリードへ進化

レチリードほ運上限は60(★72)を完成させます。ここまでくればもう一息。このあたりからレチリードのレベル上げも兼ねて、ゲリラダンジョンで闇属性の亀を大量に獲得しておきましょう。

⑹レチリード★72で周回しレッドリドラ★15を作れば完成
レチリード★72でレッドリドラ★15を作ります。完成すれば、恐竜王レチリードへ進化させ合成すれば恐竜王レチリード★90の完成です。

早い人はこの作業を寝る間も惜しみ1日で作り上げてしまいます。マルチプレイは恐ろしい。

これで通常ダンジョンや獣神玉の獲得、降臨ダンジョンのドロップを期待できるようになります!

全くのモンスト初心者さんは、ぜひ参考にしてください。